資格講座の有料販売で顧客満足度 / 売上アップ

case6-increase-customer-satisfaction-sales

資格講座の有料販売で顧客満足度 / 売上アップ

視聴サイト設定機能

サイト編集 ロゴ設定 バナー設定 ログイン必須設定

コンテンツ管理

カテゴリ作成 説明文 サムネール

ユーザー管理

ユーザーグループ 視聴者権限分け

サポート機能

FAQ管理機能 お知らせ機能

お知らせ機能

CMS で管理者アカウント発行・編集・権限分け

販売管理

単品・サブスクリプション料金設定 複数の月額料金プラン設定機能

生徒から動画で講義を視聴したいという要望が多く、スクールに通えない方がいつでも受講できるような環境構築が必須となった

簡単にクレジットカード決済で講義動画を販売したいし、視聴者ことの権限視聴権限を与え管理したい希望

ログインした生徒たちのみ視聴ができるサイトも構築したいサイトの簡易できなデザインをサポート可能かも含めて検討したい。

セキュリティの側面から、試験実施会場からしか視聴できない制限を実現させたいと相談したところ、会場のIPアドレスによる制限の提案があり、さらに会場毎に視聴できる動画できない動画を分けて設定できる点が決め手となりました。
なお、サービス開始前に十分なテストや使い方を学びたく1ヵ月程度サポート体制整っていて導入が便利だったのも決め手の一つ。
決済機能についても工数がかからずスムーズに決済機能もできたところもポイントになった。

メガDOGAの管理画面より会員登録や権限の変更ができるため、一度、運用方法を策定してしまえば誰でも簡単に設定でき、担当者の変更が生じた際もスムーズに引き継ぐことができるようになりました。
会場毎のアクセス制限に関しても、会場毎のIPアドレス確認と設定のみで実現できるため、仮設会場が変更となった場合も難なく対応しています。

必要な設定は全て管理画面から操作することができるため、集合型研修から動画研修へ円滑に切り替えることができ、高い利便性を感じています。
また、わからないことがあっても、都度、メガDOGAの担当者によるサポートを受けることができるため、安心してサービスを利用しています。
今後、コンテンツが増えて自社サービスにマイグレーション企画を経ってた時、CMSやHLS対応、MultiDRM等々、取り揃えるKollusサービス検討したい。

コスト削減
会場費や手配にかかるコストの大幅削減を実現することができた。

受験者の負担軽減・理解度向上
動画視聴により時間や場所の制約がなくなり、受験者の負担軽減につながった、また繰り返し動画を視聴することによる理解度向上の効果がみられた。

拡張性
動画専門会社としてメガ動画以外新しい技術のトレンドに応じて有料販売事業の拡大について安心感がある。

現在は試験会場のスタッフのみ動画研修を利用しているが、今後は社内の他の事業においても導入を進め、さらなる業務改善につなげたい。
LMS連携も可能となるので、今後も活用したい。
社内研修のため、LIVEサービスにも拡大した時、LIVE ENTERも導入検討したい。

50本以上