よくあるご質問

FAQ

お問い合わせの多いご質問や、
ご検討中のお客様からよく寄せられるご質問を紹介いたします。

  • トライアルで利用したアカウントは本契約後もそのまま利用できますか?

    本契約後もそのまま利用可能です。

  • 個人でも契約できますか?

    申し訳ございませんが、法人様専用のサービスとなっております。

  • 契約方法について教えてください。

    利用申請書がございますので担当までご連絡ください。

  • 動画販売機能を利用した際の手数料はいくらですか?

    決済代行会社にて決済手数料が一律3.6%発生致しますが、メガDOGAでは販売手数料は発生致しません。

  • 視聴会員数に制限はありますか?

    いいえ。メガDOGAでは、ご利用いただくストレージと転送量に応じた料金プランとなっており、視聴会員数は無制限となります。

  • 動画だけではなく、音声ファイルや画像ファイルも利用できますか?

    メガDOGAには、動画ファイルしかアップロードすることはできませんが、音声ファイルや画像ファイルを動画ファイルに変換することでアップロードすることも可能です。

  • トライアルは本当に無料なのですか?

    はい。機能制限なく、初期費用・月額費用無料でのご提供となります。ただし管理画面の確認や、画質確認のためのプランとなっておりますのでご利用期限が最大30日間と制限がございます。また、実際に動画を販売することはできません。30日間以内でのテストが難しい場合は別途ご相談ください。

  • 動画の本数が今後増えていく予定なのですが?

    担当者へご連絡いただければ、ご利用容量はいつでも変更可能です。

  • どの程度の規模まで対応可能ですか?

    通常プランでは共用サーバ・共用回線でのご提供となりますが、専用環境の構築やプロモーション用の大規模配信、グローバルな配信も対応可能です。

  • 動画に関しての知識がないのですが利用できますか?

    お客様ごとに担当者が付きますのでご安心ください。動画の配信だけでなく、運用や活用方法等もサポート致します。担当者へどんなことでもご相談ください。

  • どのプランに申し込めばいいのか分からないのですが?

    料金プランページの下に、おおよその目安を記載しております。また、右下のチャットでお声がけくださりましたらすぐにお応え致します。

  • 流量制限はあるのでしょうか?

    プランによって異なりますので、詳しくはお問い合わせください。

  • どのように利用料金が変わるのでしょうか?

    ご利用容量と月間転送量によって料金が異なります。メガDOGAではお客様が管理画面よりアップロードされた動画ファイルから、配信される各デバイス(Android、iOS、PC等)に最適化したファイルを生成します。最適化されたファイル容量の合計がご利用容量となります。そのため、アップロードされるファイル容量や配信規模によってご利用料金が異なります。

  • 管理画面や画質の確認をしてみたいのですが?

    トライアルをご用意しております。ご利用容量1GB、機能制限なしですので、是非ご活用ください。

  • 短期間の利用も可能ですか?

    1ヶ月からご利用いただけます。サーバー利用契約となるため、1ヶ月単位でのご契約となりますため、1ヶ月未満のご利用の場合でも1ヶ月分の費用が発生致します。

  • 申込みをしてからどの程度の期間で利用可能になりますか?

    お問い合わせいただき、お申込書をご返信くださいましたら翌営業日には管理画面のアカウントを発行いたします。即日ご利用も可能ですので、担当者へお申し付けください。

  • アップロードできるファイル形式は何ですか?

    flv,mp4を推奨とさせていただいておりますが、その他の動画ファイル形式(avi, wmv, mov, m4v, mpg, mpeg, 3gp, f4v, rmvb, rm, asf, mkv, ogm, webm)も対応しております。ただし動画ファイルのコーデックによってはエラーが起きる場合もございますため、詳しくはお問い合わせください。

  • まだ動画を作成していないのですが撮影から行ってもらえますか?

    料金表には含まれておりませんが対応可能です。お気軽にご相談ください。

  • 動画表示するページを作っていない場合、新しくページを制作する必要はありますか?

    動画を登録した段階で動画ページとタグが自動で生成され、すぐに動画をご活用いただけます。同時にQRコードも出来上がるため、印刷物への掲載も可能です。

  • 料金表に無いプランでも利用できますか?

    お客様のニーズ合わせたプランをご提案いたします。ご希望のご利用容量や同時アクセス等が料金表にない場合はお問い合わせください。

  • 緊急時の対応は?

    技術的な質問にも迅速な回答ができるよう、ヘルプデスクを設けております。

  • 生中継(ライブ配信)は行えますか?

    全国どこでも実施が出来ます。

  • ダウンロード再生はありますか?

    非対応となっております。

  • 視聴環境は?

    メガDOGA推奨視聴環境
    PC:Windows11/10/8.1、MacOS11以上
    ブラウザ:Google Chrome最新版、Microsoft Edge最新版、Firefox最新版、Safari最新版
    Mobile:iOS13以上、Android9.0以上